富士登山者 [旅行]

富士山の登山者には本当に色々と驚かされます。
私は上がモンベルの長袖と下がタラスブルバのパンツにロングスパッツ、皮の軽登山靴にダブルストック。
連れはモンベルの長袖とジェーンリバーのフリースの2レイヤーとジェーンリバーのパンツにロングスパッツ、皮の軽登山靴にダブルステッキ。
ザックも雨具から始まり登山には必須な物を詰めて背負って来た。
登山なのでしっかりと装備するのは当然だと思っていたんだけど・・・
スニーカーやらジーンズ、果てはサンダルで登ってる。
しかもビーチサンダル!
溶岩石で怪我するかもしれない、とか考えないのか?
親子揃ってビーチサンダルだからオートキャンプの延長上?
雨が降ったりとか怪我したりとか、全く考えてないとしか思えない装備で登ってる。
若い街中普段着な人なんかだと無駄に体力あるから膝や腰の事考えずにガツガツ降りてくるし、靴がグリップしないもんだから砂利道を滑りながら降りてきて砂塵が舞いまくり。
ああ、これが富士登山なんだぁ、ハイキング感覚なんだぁ、と思い納得しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。