眠れないので、食べたセブンイレブンのなないろカフェシリーズを [商品]

なかなか眠れないので、ちょっと前に立ち寄ったセブンイレブンのでランキングされていた
「なないろカフェシリーズ」
を食べてみました。
1位の「3つのヒミツ!極上ロール」はきれいに無くなっていたので、
2位「こだわりクリームの極上シュー」
4位か5位だった「2層仕立ての濃厚チーズケーキ ベイクド&レア」
の2種類です。

・こだわりクリームの極上シュー
何か生クリームにこだわっているようですが、実際にはカスタードと生クリームを混ぜてるだけの味。
バニラビーンズも入っているようですが風味がそれほど無い。
味はまあまあ食べれますが@180-でこの味は高すぎます。

・2層仕立ての濃厚チーズケーキ ベイクド&レア
ランキングでは低めだったのでそれ程期待も無く一口。
どうだ濃厚だろう!とパティシェからの声が聞こえてきそうですが、いやいやいや。
一言で言えば、「嫌味なチーズの味と匂いで全てがパー」という所でしょうか。
頑張ったけど無理なのでこうなっちゃった、ていう感じな味。
@198-は妥当と言えなくも無いです。

1位のロールケーキが買えませんでしたが、2位のシューがこの味で@180-なので、うーん。
良い意味で裏切って貰いたいものです。

ちなみに私はシュークリームは手軽に食べれる洋菓子の代表だと思っています。
ですので@100~150-までが適正金額だとも思ってます。
ですから@250を超えるような「勘違い」なシューはシュークリームとは見てません。
「まあ贅沢なシューねぇ」と言って買いたい人はどうぞ、って感じで私は手抜きに商品と見てます。
ぽってりしたカスタードをたっぷり食べたい時、バニラビーンズが効いてコクのあるカスタードが食べたい時、それぞれその時に食べたいシューを食べれてたら、それが満足感が高く美味しいものだと思います。
たとえ@100-の平凡なカスタードでもその「俗っぽい味」が欲しいならそれが美味しさ。
特にカスタードクリームは、あのなめらかでクリーミー感を出すには手間が掛かるのです。
食材は味の底上げをする者。
(生クリームは原料でほぼ味は決まってしまいますが・・・)

結論は今回の2品はナシ。
リピートする気は全くありません。
これなら半分騙されていると判った上で、サークルKサンクスのチーズケーキスティックを買います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。