2位のロールケーキとIS01について [商品]

昨日買ったセブン・イレブンの「3つのヒミツ!極上ロール」@150-、を夕食後食べてみました。
クリームだけを食べた瞬間バタークリームかと思いましたがどうも違うようです。
スポンジが無いと安い生クリームの味がかなり出てきます。
でもスポンジと一緒に食べる事で味はまとまります。
それではとスポンジだけ食べてみると、カスタードが薄く塗っていてこれ自体は美味しいです。
スポンジは美味しいですが生クリームが全くダメなのでプラスマイナスゼロな感じ。
@150-という微妙な値段の理由が何となく判りました。
セブン・イレブンのトップ3を食べての感想は
「まあ、コンビニで手軽に買えるので悪くないけど私はもう買わない」です。

そういえば、
数年前に超大手100円寿司を食べて「まっずー!損した気分!」と連れも一緒に怒ってたんですが、最近又もやランキングを見てしまい「最近は大分とマシになったのかな?」と同じ看板の超大手100円寿司屋に1ヶ月程前行ってみました。
平日安売りしてない方です。
人も結構入っていて「おお、変わったのか?」と期待して早速食べてみました。
・・・・・・・・・・
あの、えーっと・・・・・
確かにシャリは昔よりかなり良くはなってますが、肝心のネタが全くもってダメ。
ほぼ外れないサーモンとイカは何とか食べれますが、ハマチは味の無い脂がたっぷりで不味い。
あら汁と茶碗蒸しも注文しましたが、スーパーで買える味。
じゃあこれなら、と色々と食べてみましたが、最後にはため息だけ。
私は「100円寿司と割り切れば?」と言ってはみたものの、連れは「もう信じない!二度と来ない!」と怒っておりました。

最近のランキング物で食べる度に「うまーい!」と言っているのは本当なのか?と本気で思います。
これだけ???な連続だと疑うしかありません。
とは言いながら、多分ランキングを見て買ってしまうんですけどw

話は全く違いますが、AUのスマートフォンIS01がメジャーアップデートされない事がどうやら決まったみたいで掲示板等で賑わっています。
10月末から0円販売がほぼ全国で始まり投売り状態だったので、この時点でシャープとAUとの話し合いでアップデートをキャンセルする事が決まったと思います。
私が思うに、多分シャープ自体は本気で2.1にしようとチームで作り込んでいたと思います。
ですがAUの要求に対して、工程の遅延やバグ等々で時間とコストだけが掛かり、アップデートしても商品サイクルの早い携帯市場ではIS01にこれ以上リソースは裂けない、と判断したのでしょう。
IS03、05以降の機器開発も行っているはずですので当然だと思います。
ですが、w-zero3使いとしては「ここまで良くやってくれた」と言いたいです。
昔からPDAを使って来た人には多分判ってもらえると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。