フィギュアのグランプリファイナル [スポーツ]

終わりましたね。
連れ曰く、
「美味しいのがあんまり見れなかった」
との事。
点数だけ見ると結構出てますが、演技自体は不完全燃焼な選手が殆どだったと思います。
パトリック・チャン選手、やっぱ上手いです。
これで完璧に滑った時には一体何点出るんだ?と思いますね。
ただ、アクセル系が苦手っぽいので一気に崩れる事も結構あるのが弱点と言えますけど。
小塚選手も技術では負けてないのでガチだといい勝負になるんじゃないでしょうか。
織田選手はステップ、高橋選手はスピン、の点数が出にくいのが厳しい。
多少ミスしても滑走技術が高いパトリック・チャン選手は今の点数方式では有利です。

女子はスピンとミスの少なさでアリッサ・シズニー選手が念願の優勝。
正直、ここまで安定した演技をするとは思ってませんでした。
特にスピンが本当に素晴らしかったですね。
連れは「大トロだよ、美味いよぉ」と言ってました w
試合毎に波のあるカロリーナ・コストナー選手も結構安定してました。
逆にレイチェル・フラット選手はどうしたんでしょう、結構ビックリ。
そして村上選手はやっぱり滑走スピードが速いですね。
マスコミでは「真央2世」とか言ってますが滑りが全く違うので何言ってんのって思います。
浅田選手は滑走スピードが遅い方で、逆に村上選手は早い方です。
今回跳んだ3トゥループ-3トゥループのコンビネーションが一番判りやすいです。
このまま難易度の高いコンビネーションジャンプが飛べるようになって欲しいですね。
安藤選手はショートで悪い波が来てしまい、鈴木選手は細かなミスで思うように行かず。
「スポーツにたらればは無い」ですが、もし安藤選手がショートでミスが無ければ優勝できたかも。

後は、日本選手権と世界選手権。
連れの熱は一向に冷める様子はありませんw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。