Galaxy TAB の手帳ケースの加工 [商品]

早速、加工しました。
カバー固定用のマグネットを外します。
case-pin.jpg
ペンチで簡単に外れました。
バック等に使われている物と一緒ですね。
カバー側には固定用クリップが埋まっているのでそれも取りました。
結構面倒ですが磁化してるので念のためです。

100円ショップで平ゴムバンドを買って来て、マグネット部分を隠す感じで液晶側カバーに縫い合わせました。
case-10.jpg
皮用針と化繊糸を使用。
麻糸が無かったのでポリ糸の2重で代用しました。
case-12.jpg
カバー固定バンドとしてちゃんと使えてます。
全工程、4時間くらいで終わりました。
時間はそれなりに掛かりましたが作業自体は簡単でした。
ケースは消耗品なので、まあこの程度で十分かなと思ってます。

数日後、連れと一緒に行った手芸屋で牛革ハギレが安かったので針と糸もついでに購入しました。
合計、約600円なり。
このケース1個分くらいは取れるサイズのを買って来たので、これを「型」としてワンオフで作ってみてもいいかなと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。