GENTOS SENN (ジェントス・セン 閃) SG-305 を買ってみた [商品]

今更ですが、評判の良いLEDライト、ジェントス 閃(セン) SG-305 を買ってみました。
田舎の道路は夜になると街灯が殆ど無く、ライトが無いとまともに走れません。
今までは山で使ってたライトを流用してましたが、全体をボヤーっと照らすので自転車には合ってません。
25km/h前後で走ってると危なくて何度も怖い思いをしてたので出来るだけ明るく小型のを選んでみました。
今回は楽天のWebbyが安かったので連れ用と計2個買いました。
@1,574円 です。
パッケージはブリスターですのでハサミが必要です。
本体はアルミで思っていたよりしっかりとした作りで、ストラップも付いてました。
ライトのフォーカス調整もカッチリしています。
早速余ってる単4アルカリ電池を入れて、カチッと。
sg305-01.jpg
スイッチも大きく押しやすいです。

では、どれ位明るいかチェックです。
光源の無い状態にします。
sg305-04.jpg
一応撮ってはみましたが殆ど見えませんねw
sg305-02.jpg
携帯電話のライト機能で照らしてみました。
ぼやっとしてますが、何とか見れてます。
sg305-03.jpg
おお!めっさ明るい!!
どうしても気になって直接LEDを見たら10分くらい目に残像が残りましたw
それくらい明るいです!
使い古しの電池でこれくらい明るいと新品高出力電池だと一体どれ位明るいんでしょうか。
点灯時間が10時間と短いですが、これくらい明るいのなら仕方がないですね。

それから、今回買った品はVer.2.0 になってます。
エネループにも正式対応の記載がありましたので、次回からはエネループで使う予定です。
sg305-05.jpg
思っていたよりも小さくて想像以上に明るかったので今回は良い買い物が出来ました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。