日銀の対応と景気 [社会]

先ほど、日本赤十字経由で東北関東大震災で被災された方へ募金をして来ました。
Yahoo!ポイントも有ったので、それも募金しました。
今必要なのは生活物資と薬です。
1つでも多くの物資が手元へ渡るように願っています。

日銀はこれからの国内景気を注視して警戒しています。
20兆円以上のお金を支店や金融機関へ出しました。
国内全体の閉塞感から景気が更に悪くなるかもしれないからです。

私はこれからの継続した支援の為にもこの景気の低下を防ぐ必要があると思います。
重要なのは「買い控えをせずお金を回す事で景気の低下を防ぐ」だと考えます。
被災地への負担にならないのなら、国内旅行も嗜好品購入もするべきです。
そうする事でお金が動き、経済活動が活発になって、景気が下がりにくくする事が出来ます。
募金は復興の手助けであって、元の仕事が出来る地域社会に戻す為の1つです。
本当に復興を願うのなら、国内景気を上げるようにするべきです。
節約ではなく、開いている店で被災者へ負担にならない欲しい商品を買いましょう。
店を開けているのは、買って欲しいからです。
それが、間接的に支援となっているのです。
ただ、便乗値上げをする所も出るので注意が必要です。

一部で電力会社への非難が上がってるようですが、非難では無くプラスとなる一言の方が遥かに大事で、柔軟な思考を止めるのは危険だと思います。
私は、原子炉で作業されている方々が無事作業を完了する事を願うだけです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。