Windows8アプリのリモートデスクトップが快適すぎる [ソフトウェア]

既に大勢の方が使われていると思いますが
タイトル通り、非常に動作がスムーズかつ早くて快適に使えてます。
Macの"画面共有"並のレスポンスと、更に音声付、しかも圧縮劣化感無し。
VNCは勿論、Splashtopさえ不要かと思う程です。
(動画再生はSplashtopの方がさすがに優れてますが)
私が以前から思っていた
ストレス無く操作出来るリモート端末(シンクライアント)が有れば高性能なノートパソコンは不要
という理想にWindows8でのリモートデスクトップはかなり近づいてるな、と感じました。
購入したASUS VivoBook X202EはPentium978という遅めのCPUながら、十分実用的な速度でリモート操作が出来ており、この製品にして良かったと思っております。

ふと、今出てるAtom Z2760のWindows8タブレットの仕様を見て
「あの失敗したネットブックみたじゃないか」
・・・
もしそうなら今の半額程度で売らないとiPadやnexus10には勝てないぞ。
もう家庭で使うコンピュータがWindowsやMacOSXである必要が無くなってきてるんだし。

Atom Z2760でのリモートデスクトップって快適なのかなぁ、試してみたい。

今出てる機種で欲しいなと思ったのは
ICONIA W510D
ENVY x2 11-g005TU
キーボード付きでバッテリー駆動時間が長いので。
使ってみたいのは、Dynabook R822ですね、ギミックが面白そう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。