X202Eで起動直後にタッチパッドジェスチャーが使えない、他 [商品]

とりあえずFAQとして別記事にしました。

・タッチパッドのジェスチャーが起動直後に使えない
インストールアプリの一覧には載っていないのですが
ASUS FastBoot
というソフトウェアがインストールされていました。
常駐アプリやサービスの起動を管理してるんですが、HDD向けなのでSSDにすると逆に常駐が非常に遅くなってしまいます。
ASUSのダウンロードサイトにて
http://support.asus.com/download/options.aspx?SLanguage=en
FastBoot V1.0.10 (Windows7 64bit版)
※2013.03.11時点
をダウンロード、インストール、起動、アンインストールします。
その後、必要な常駐アプリを手動でレジストリの"Run"に追加したり再インストールして下さい。
タッチパッドとVIAオーディオ、追加でBluetooth辺りが上がってくれば問題無いかと思います。

・ASUS Instant Connect が削除出来ない
対応してるのがASUSとSamsungだけ、削除しようにもエラーになります。
これも同じくASUSのダウンロードサイトから
ASUS Instant Connect
をダウンロードします。
zipを展開しておいて、アプリケーションの削除から"修復"を選び"Remove"-"Next"を選択、フォルダのエラーになるので展開しておいたmsiファイルを選択、"Next"で削除出来ます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。