サントリーの「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」 [商品]

在庫が有るうちにポラロイド リネージュ用予備バッテリーを購入しました。
pora-001.jpg
(リネージュで撮影)
もう生産していないかもしれないので念の為です。
LTE非対応のスマートフォンが叩き売られているのを見ると、夏頃には安価なLTE対応SIMフリースマートフォンが多数販売されそうですね。
「高品質で低価格」が売りだった日本メーカーは何してんでしょ?
普通に大衆向けを真面目に作ればいいんですよ、ハイエンドなんか追わずに。

前置が長くてすいません.....

サントリーが大層なCMを出してたので如何程なのか飲んでみました。
武田双雲氏の文字が素晴らしく美しい。

封を開けた時の香りが凄い、「ぶわっ」と湧きたつ感じ
グラスに注いて、ぐぐぐっと三口
コクと苦味と風味が来た後に麦汁の甘さとホップと麦の香り
全体に濃いめな味と香り
更に軽く一口
より最後の甘みと香りが残る

感想としては
「全部入りたぜ、これでどうだ!」
と言う味
食事には向かないし、今日の一杯にも無い、何時飲むのが美味しいのか悩む味
麦汁の甘さがとにかく気になった
苦味は「サントリーにしては」とは言いたいけど、まあ普通
全体がモルツとはかなり違うので、一応美味しくはある
が、サントリーらしい鬱陶しい程の香りw
一本300円なので気が向いたら又買ってみてもいい気はする

サントリー渾身のビールみたいですが、売れてるんでしょうかね?
日本の味は「引き算」だと言われますが、その真逆な感じ
「グランドキリン」や「スーパードライ」の方がより日本のビールらしい味がします
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。