2015(平成27)年5月7日のワイヤレスゲートSIM480円プランの速度(LTE版) [商品]

前回は3Gのリネージュでしたが今回はLTEのd-01Gで再度測定してみます。
GW明けで混んでいるだろうと予測してます。

測定端末:Huawei dtab d-01G
通信回線:ドコモLTE Xi回線
測定アプリ:Speedtest.net

・まずは以前と同じ朝10時頃
wg-d01g-ss10.png
3Gよりも速度とpingが速くなってますね。
それと通信開始直後に1Mbps以上が一瞬出て以降ゆっくり速度が遅くなります。
最初はプラン関係無しで繋がりその後速度調整してる感じがします。
それともバースト機能?ないないw

・混んでるだろう昼12時過ぎ
wg-d01g-ss11.png
同じく3Gより速いです。
待てば十分使える速度だと思います。
実際ニュースアプリやtwitter等は3Gより快適に使えます。
ただ稀に通信が殆ど来ない時があったので、そこは低速プランだなと感じます。

・お昼休み15時過ぎ
wg-d01g-ss12.png
同じく速いです。
月額480円でこの速度なら十分でしょう。
試しにLTE回線で自宅へchrome remote desktopを試しました。
カックカクですが"一応"操作は出来たので簡単な作業には使えそう。
艦これの遠征位なら、って感じです。

通信帯域が広いLTE接続だから多少速くなると思ってましたが予想以上に早いです。
特にpingが速い、通信直後の待ちが少なくなったと実感します。
プランは激安でも端末はLTE対応をお勧めします。

リネージュと低速プランの相性は悪く、このSIMでラジコを聞くと2時間持ちません。
3G通信分バッテリーが減るので高速データ通信付SIMが良いと思います。
d-01Gなら私は不満無く使える感じがします。

このSIMを使っていて何ですが、理由が無い限り高速データ通信付MVNOをお勧めします。
速度のバラつきを補完する方法が無いので大事な時に使い物にならない可能性があるからです。
今では維持費の安さだけがメリットなので、私の様にそれを求める人向けだと思います。
DMM mobile 1GBプランが月額も近く回線品質も良さそうでいいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。