Windows10へアップデート #1:ほぼ別物なミニタワーPCに再インストール [ソフトウェア]

話は前後しますが一新したミニタワーPCにWindows10Pro x64を入れ直しました。
電源とメモリ以外新しくしたので
「認証とか色々トラブルあるだろうなぁ」
と予想してましたが
update-windows10-10.png
全くノントラブル
2時間掛からずにWindows10へのアップデートが終わりました。
  • Windows8をインストール
    普通に入りました
  • 一気にWindows10へアップデート
    オンライン認証は必要でしたがスルスルと普通に出来ました
  • H81+G3258の組合せはコケる
    「更新プログラムをダウンロードしてインストールする(推奨)」でOK
  • OCで起動ループ
    これは治ってません、mcupdate_GenuineIntel.dllを無効にすれば可能です
    もうMSとパーツメーカは対応する気無いんですかね?
  • [前のバージョンのWindowsに戻す]が無い
    Windows.oldは出来てるんですが何故か項目が出ない
    気になる人はシステム全体のバックアップを取った方がいいかも
まあアップデートは順調でしたがドライバの更新とWindowsUpdateしないと動作は不安定でした。
OCはリテールクーラーなのでx40の4GHz、今の所安定してます。
お手軽OCでも必要十分な性能だと思います。
Windows8.1ならアップデートで快適になるでしょうけどWindows7はどうかなぁ?
動作も安定してるだろうしスマホの様な機能以外はフリーソフトで出来そう。
必要なドライバが揃ってからでも遅くない気がします。
それと
Markdownエディタをatom+markdown-previewに変えました。
この自由さと凄い拡張性を見るとEmacsを思い出して
「もうあいつ一人でいいんじゃないか?」
的な感じがします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。