windows10をアップグレード?(Build 10586)してみた [ソフトウェア]

WindowsUpdateに"Build 10586"が来てたので早速更新しました。
が、何故かアップデートなのにOSを一から入れなおしてるんですけど...
もしかしてメジャーアップデートって毎回コレ?
eMMCの寿命が確実に削られるこの仕様は何とかしてほしい
ホント、マジで勘弁してください。

  • #1:HP Stream 14
    アップデート直後
    stream14-win10-10586-01.png
    うわぁ、テンポラリやwindows.oldでガッツリ使われてる...
    システムのクリーンアップ直後
    stream14-win10-10586-02.png
    やっと元に戻った
    SP1じゃなくupdate1だから入れ替えなんでしょうか。
    Threshold2(TH2)だそうです。
    「まだ1.0じゃないんだよ!」って事ですね、わかります。
    積極的なアップデートは良いんですけど、人によっては
    「メンテが面倒だからAndroidやiOSでいいや」
    って思う人が更に出てきそう。

  • #2:MSI H81M-P33 + Intel Pentium G3258
    ”mcupdate_genuineintel.dll”が更新されてオーバークロックしても起動するようになりました。
    私のPCでも42倍速の4.2GHzで問題無く動作しています。
    g3258-win10-10586.png
#更新(2015/11/17)
文章を一部修正しました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sinnkawa

> ホント、マジで勘弁してください。
そう思いました、本当に。
ネットが細いのでダウンロードに2時間前後、
ここで一旦PC電源オフしたら、翌日の再起動で見事に無かった。
ファイルで提供してほしいものだ。
by sinnkawa (2015-11-24 13:17) 

QQ_QQ

コメントありがとうございます。
私も同感です。
家の遅いADSL+Stream14で2時間以上掛かりました。
多分ファイル群を常に最新にしておきたいんでしょうね。
ダウンロードできるisoイメージも「Build 10240」に戻ったそうです。
by QQ_QQ (2015-11-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。