DMM mobileのプラン変更とSo-netの「0 SIM」契約 [商品]

DMM Mobileの1Gプランを契約してましたが、未だ1GBを使い切った事がありません。
余りにも減らないので今年の1月から高速通信を常時ONにして使っていました。
それでも先月は600MB以上も残ってしまいました。
私のメイン(連絡手段)は普通の携帯電話、暇な時やアプリを使う時以外にタブレットは殆ど使いません。
LINEもしないスマホゲームもしない外で動画も見ない、って人には1GBはとても使い切れる量ではないと感じてます。
外出先での艦これも1時間で60MB程と以外と少ない。
なので今月からDMM mobileをライトプランへ変更しました。

それと一緒に話題になっている
0 SIM by So-net
を契約してSIMカードを2枚に増やしました。
試しにデビットカードで契約をしてみましたが、やはり弾かれました。
(使えないと明記されてるけど一応)
最近のMVNOはデビットに厳しいですね。
「500MBまで無料」ばかり話題になってますが、1GB使っても500円と他社MVNOと比べても安く、私の様な使い方だと2台持ち用として十分に使える気がします。
自転車移動はスマホ(0sim)、車移動はd-01G(DMM mobile)、と使い分けられたら楽だよなぁ。
ナビとマップとテザリングが不満無く使えるSIMフリーか白ロムのスマホが欲しいなぁ、と思ってます。

#追記(2016/03/12)
DMM mobileがイオンモバイル対抗で各料金が値下げされます。
データ専用1GBが480円(税込518円)となり、ライトプランを選ぶ理由が無くなってしまいました。
ライトプランは価格据え置きだったので、何か中途半端な感じです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。