Windows10のWindowsUpdateが迷惑な件 [ソフトウェア]

ある日、何げにStream14を使っていたら動作が重く
「Windowsがバックグラウンドでメンテしてるのか」
と気にしてなかったのですが、実際には
「勝手にRadeonDriverを15.11にアップデート」
してやがりました。

Windows側でアップデート抑制をしていたんですけど?
HPかAMDの強制アップデート?
それならいっそ、と、最新版16.4Hotfixへ更にアップデートしました。
結果、CCCは使えず、Radeon設定にも色調整は有りません。
CrimsonEditionに色調整入れるのそんなに難しいのかな?
試しに15.12のCCCを入れましたが動きませんでした。

CCCが使えないと困るので、15.7.1に戻しました。
勿論ドライバの自動更新とダウンロードは無効にしてです。
これで元に戻ったな
と思ってる間に又もや勝手に15.11をインストールし始めてるし!

WindowsUpdateの更新履歴には「AMD R3 Driver」の文字が。
どうやら、15.11より古いドライバは何かしらの理由で強制的に更新される様です。
コレ、困ってる人多い気がするんですが、どうなんでしょう?
ゲームや専用ソフトウェアでトラブルになってないといいんですが.....

なんてこった、汎用OSなのにひでえことしやがる


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。