dtab d-01G でAndroid版「艦これ」 [ソフトウェア]

kan-android-01.jpg

追加の先行版運用に当選したので早速試してみました。

良い点

  • 外出先で気軽に出来る(中破絵に注意!ヨーソロォー)
  • スリープ前提で使ってるので直ぐに始められる
  • デイリーや演習程度なら十分な動作速度(何と推奨端末!)
  • スマホ向けの為ボタンが押し易い
  • バッテリー消費や発熱も気にならない
  • データ通信量もキャッシュ有りだとPC版より若干多い程度
  • 今のところ猫らず安定している

イマイチな点

  • 画面一杯に表示されるので外出先ではちょっと...(特に中破絵)
  • 航空戦やエフェクトが多い時に処理落ちする
  • 音声が全体的に遅れぎみ
  • 艦娘や装備の選択一覧UIがバラバラで使いづらい
  • 入渠ドックでかすぎ
  • 発色が黄色寄り?で違和感

先行運用版としては非常に安定しています。
フレームレートを下げて処理落ちを押さえてる感じです。
それでも、ブラウザ版と比べて若干もっさり、音声遅延も気になります。
ですがd-01Gでここまで動けば十分、最近デイリーはAndroid版でこなしてます。
やはり「どこでも艦これ」にはスマホがベストだとは思いますが、自宅や人の少ない場所では操作性が良い8インチも悪くないんじゃないか、と思います。

d-01Gのコスパ恐るべし


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。