富士通 STYLISTIC Q702/F 購入 [商品]

新年のご挨拶が遅れまして申し訳ありません。
大変遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
昨年は時間と体調の関係で更新が止まっておりました。
本年も不定期にゆーっくりUPしていきますので気が向いたら見てやってくださいm(_ _)m

Windowsタブレットを探していたら安く売られていたので購入しました。
勢いで買える価格だったので勿論スタイラスペンやキーボード無しです。
企業のリース上がりみたいで傷や塗装剥げはそれなり、程度は中の下くらい。
画面はノングレアの摩耗や傷はほぼ無いものの、輝度ムラ等は年式相応にあり。
気になっていた冷却ファンは異音や振動も無く静かに回っていて一安心。
法人向け中古PCの場合、個体差がかなりあるので、出来れば実機確認を、通販の場合には不良交換対応してくれる所で買われる方が良いと思います。

古いとはいえ現役で十分使える性能なのでsi02bfと比べても格段に快適です。
ただ16:9の画面がタブレットとして使いづらく、特に縦持ちでの使い勝手がかなり悪い。
縦画面は視線の上下動が大きすぎて目が疲れそう。
やっぱりタブレットはiPadの4:3がベストかなぁ、って改めて思いました。
それ以外は
処理も早いし画面も見やすいしWi-Fiも5GHz帯が使えるしフルサイズUSBが使えるしOSもProだし
指紋認証やバッテリーの80%充電や省電力ツールも便利
と、「状態が良ければ」お買い得かなと思います。

現時点でも救済措置でWindows10にできますし。
但し
冷却ファンの音は普通に聞こえて特に負荷が高いと「ブオー」と唸りだす
バッテリーが3時間弱(程度が悪いと2時間以下も)しか持たないので外出時はACアダプタ必須
辺りが気になる所ですね。
設計が古いので仕方ないです、予算がある方はCore Mクラスのタブレットが良いかと。
サブPC、1~2年持てばいい、って人にはお勧めかなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。