スタッドレスタイヤをNorth Trek(ノーストレック) N3iに買い換えました [商品]

6年目に入ろうかというファルケンのスタッドレスタイヤでしたが、ホイールの買い替えが必要になり、タイヤ一式を新しく買う事になりました。
とりあえず秋の早期割引で店舗見積を出してもらったところ
お勧めのスタッドレスタイヤ+ホイール一式色々込みで10万越えましたw
これでもブリヂストンやヨコハマに比べると安いそうな。
どうも今年秋以降タイヤメーカーが値上げしたらしい。
手が出ない、って事で店員さんに相談

私「PBのスタッドレスタイヤってどうなんですか?」
店員「一般的な雪道や朝の凍結程度なら問題無いですよ、特にクレームも有りませんし」
私「アイスバーンやシャーベットとかも?」
店員「国内メーカーですし性能も上がっています、問題無いと思います」
私「メーカは何処ですか?」
店員「ダンロップです」

国内メーカーのOEMで日本製なら問題ないだろうし
価格も予算内に収まったので、決めました。
にしても、スタッドレスタイヤ高いなぁ、これじゃあ気楽に変えられないよ.....
ブリヂストンを履く日は来るのだろうかw

トレッドパターンはダンロップのDSX-2とソックリなので
1世代前のパターン+現行コンパウンド、なのかな
それとも、DSX-2のパターン+ファルケンのコンパウンド、とか?
全く詳しくないの適当言ってますが
ESPIA EPZ と同じ位なら全く不満は無い、というか違いが判らない気がするw

製造年週はダンロップ製のそれと全く一緒で今年(2017年)製造品でした。
値段から「去年の在庫品かも」と思っていたので良かったです。
今年生産、国内メーカー、国内製造、ひとまず安心。
これで昨年同様に冬を迎えられそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。