FREETEL RAIJIN(雷神)向けセリアVRゴーグル用QRコード [商品]

今の100円ショップには簡易ながらVRゴーグルまで売ってるんですね。
RAIJINにはジャイロセンサーが付いているので試しに買ってみました。
ただ残念ながらcardboardのデフォルト設定だと全く使い物になりません。
ピントも合ってないし画像が2重になってしまいます。
幸いGoogleがツールを提供してくれているのでプロファイルを作ってみました。

Google Cardboard
主な修正箇所は
「レンズ幅を狭くして画像の歪みを合わせる」
後は実測の微調整で何とか見れるまでになりました。

qr_viewer_profile.png
このプロファイルでとりあえず見れるようになるはずです

ですがスペック不足で体験以上の事は出来なさそう。
画像は荒いし3Dレンダリングも追い付いてない感じです。
まあ体験出来ただけでも良かったとしましょう。

と、書いている時にFREETEL終了のニュースが.....
私にとって本当に最初で最後の端末になってしまいました。

#追記(2017/12/06)
リンクの記載を修正しました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。