近況報告(スタッドレスタイヤ,電動歯ブラシ,艦これ,他) [その他]

早いもので既に2月。
去年末に風邪をひいたのも治りましたが未だ調子が悪いです。
元々気管が弱いのもあり鼻水が止まりません。
しかもドライアイで目が疲れる。
JINSで「JINS Moisture」を買おうと連れに相談したら
「ダメでしょ、眼科に行け」
と言われて止めました、相変わらずブレないなぁ。
前置きが長くてすいません。
年末年始で色々と有りましたので書きたいと思います。

  • 4年目のESPIA EPZ
    雪道を走る機会が先月ありましたので感想を。
    毎年冬の間は履き続けてますが、トレッドはまだまだ十分残ってます。
    氷点下の圧雪とアイスバーンは余裕、良くグリップします。
    心配していた急な下り坂もエンブレを効かせれば大丈夫でした。
    シャーベットは滑るものとして操作すればこれも問題無し。
    体感で劣化は殆ど感じませんでした。
    ただ、雪の無い道では若干踏ん張りが弱くなった感じがします。
    それでも「アイスバーンや雪道も走れる安心感」には変えられないですね。

  • 電動歯ブラシをオムロンに変えました
    替えブラシの割高さが嫌になりフィリップスから買い替えました。
    オムロンはなんと2本で500円以下(ソニッケアーは1本1000円以上!)。
    毎月気軽に替えられる、いいです。
    それに研磨剤入り歯磨き粉もOKなので、磨いた後にスッキリ感があります。
    コーヒーが飲めるようになって歯のステインが気になり始めてたのも解決。
    歯が白いって気持ちいい!!
    まあ、電池が数日しか持たない、ボタンが押しにくい、とイマイチな所も有りますが。

  • 着任後初めて「元帥」で500位以内になったw
    今月は冬イベなのでEO海域をさっさと終わらせたら400位になってました!
    演習相手も見たこと無い人ばかり、しかも指輪の数ぇぇー。
    そして低レベルの阿武隈や蒼龍、牧場ですねわかります。
    そして2日後にはダブルスコアで蹴落とされ定位置の大将に。
    いわゆる「ランカー提督の世界」を垣間見たような気がしました。
    5-5なんかもサクッと終わらせるんでしょうね、私は未だ怖くてクリアしてません。
    4-5でさえメンタル負けしそうになりながらクリアしてるのでw

  • DMMの銀河英雄伝説タクティクス
    遠征で大成功した全く同条件で何故か失敗、ワケガワカラナイヨ。
    ゼッフル粒子の演習でゼッフル粒子が無く演習後に貰える不具合。
    初チケットでイワン・コーネフが出る不具合。
    戦闘がファミコン並な件。
    スカウト1回のコストが高すぎ(チケット配布はよ)。
    そして何をするにも「NOW LOADING」の文字、遅い。
    このままならサービス終了待ったなし!
    と、書いていたらチケットやユリアンがスカウト出来るイベントが来ました。
    流石に「何とかしないと」と運営も思ったんでしょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。