何気に覗いてみると在庫のみのような [商品]

商品の価格や評価の参考に価格.comを見るのですが、以前購入した
東芝 DDインバーター銀河 AW-70DG のページをチラッと覗いてみました。
買ったのが今年の5月なので使い始めて4ヶ月めでしょうか。
十数年元気に働いてくれていた三菱の5.5kgは入れ替える直前まで動いていましたが、さすがに容量と年数で買い替え時かなと色々と調べて購入したのがAW-70DGでした。
サイズは殆ど同じくらいなのに容量は5.5kg > 7kg へ。
これで難しかった毛布などの大物が余裕を持って洗う事が出来ています。
そして期待していた静かさは、うたい文句通り本当に水の音しかしない\(^▽^)/
さすがに脱水の時には多少音は大きくなりますが、全然耳障りしない、素晴らしい。
ゴミくずフィルターも化繊袋式じゃなくてサイクロン掃除機のようなカセット式。
これが本当に使いやすくて、毎回の手入れも気にならない。
買ってよかったと思いながら、今頃は値段もより安くなって売れてるんかなぁ、とチラ見してみると、あれ?
確かにネット通販だと安くなってて在庫もあるようだけど、どうも店頭販売では在庫が無いみたい。
ヤマダwebもビック.comも在庫が無いようで後継機種に入れ替わってる。
こういう大型で生活に密着した商品だとやっぱり通販より店頭で買うほうが後々融通が利くからなぁ。
私も通販より多少高かったけど近めな店舗で購入しましたし。
後継機種が出たので売り切って新しいのに入れ替えた為、店頭から消えてるみたい。
最近の白物家電は時期で値段と在庫がコロコロと変わる感じで買い時がむずかしくなってる気がする。
ちなみに設置は1人では難しいです。
家に設置してくれた人に、
・私>「自分で設置しようと思ってました
・設置した人>「1人じゃ無理です。私だけだったらヘルプしてました
と言われたので1人での設置は腰とか痛めるかもしれないので2人で作業する事をお勧めします。
暑~~~~~い夏も終わりはじめ、ようやく秋の風とにおい。
簡易乾燥の出番も多くなるはずなので期待してますよ、洗濯機2号!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。