おまけで、ローソンのティラミスを食べてみた [商品]

私はリピートしない食べ物は海馬からそうそうと何処かへ行ってしまうので、そういえば食べたので追記で書いてみたいと思います。
ちょっと前にテレビで味見の番組をやっていたらしく
「ローソンのティラミス(@210-)が満点で絶賛されて売り切れてた」
と、聞いていたので登山用ストックの先端ゴムを買いに出ていた帰りに買いに行きました。
1件目は売り切れで「ないなぁ」と、半ば諦めで2件目に行ってみるとありました!
早速人数分購入して、連れ方の家へ直行。
みなさんケーキや甘いもの大好きなので期待満々とスプーンで一口。
・・・・・
「ティラミスってこんな味だっけ?」
との声が。
皆、美味しいとは言いながらも静かに完食。
遅れて私も頂きました。

甘い!!
甘すぎます・・・・・
スポンジに旨苦いコーヒーを染込ませたのと濃厚マスカルポーネチーズの風味とココアパウダーを一緒に食べたあの絶妙な味が最高に美味しいのですが、これにはそれがありません。
甘いスポンジに微妙に味の薄いクリームの組み合わせでこれはこれで、まあ美味しい。
コンビニとしては良くやっていると思いますが、絶賛するほどではありません。
価格以上の味という事なのでしょう。
全国のケーキを食べ歩いた訳でも無いので大した事は言えませんが、
個人的に美味しいと思ったのはC3(シーキューブ)=アンリシャルパンティエのティラミスです。
それも昔の味の方で、今はスポンジが多く味も落ちていると感じました。
期待していただけに残念でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。