よなよなエールビールの味は [商品]

楽しみにしていた、よなよなエールビールを飲んでみました。
※評価はこれでもかと言うほど楽天に上がってるので基本そちらを参考に
13℃が理想と書いてあったので、冷蔵庫から出して1.5時間程置きました。
缶を空けると甘い何とも言えない香りが。
ビール用猪口に注ぐと赤い泡が溢れてくる。
それと同時に普段飲んでいるビールとは全く違う、花のような香りがします。
チビチビ飲み推奨なので、一口。
甘みと深いコクと何とも言えない香りがいっぱいです。
「美味しい、飲めるよ、美味しい」
と、連れも満足している様子。
一口飲んで、風味と香りを味わい、余韻を少し、そして又一口。
確かにスーパードライや一番搾りとは全く違う味です。
「ビール」というジャンルで括られますが、全く違う飲み物という感じです。
キレの良いのどごしで飲むビール好きな人には合わないと確かにそう思います。
味が前面に出まくってますから、私も喉が渇いた時には避けたい味です。
個人的地雷かと思っていましたが、最後までラガー系のような後半に苦くてダメになる事も無く、美味しくいただけました。
コタツの中に入りながらゆっくりと飲むにはアリです。
まだよなよなエールしか飲んでませんが、他のも期待が持てそうです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Akifumi

よなよなエールを皮切りに、エールビールにハマったクチです。ヤッホーブルーイングのは全部飲んでみましたが、よなよなエールがもっともフルーティーです。

レビューがたくさんあるので、他のビールはそっちにおまかせするとして、エールビールの樽詰めが飲めるお店に行ってみるとイイかもしれないですよ。
by Akifumi (2010-10-31 17:35) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
リアルエール店舗には一度行ってみたいのですが何分田舎なので時間があれば是非寄ってみたいと思います。
確かに今の所、この会社の中ではよなよなエールが一番美味しいです。
いつもは発泡酒で済ましているので24缶パックの価格を見てビックリしましたが、単価だと大手と大して変わらないのが良心的ですね。
売れている理由も判ります。
by QQ_QQ (2010-11-01 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。