香味焙煎エコ&システムパックを追加 [商品]

以前書いた通り、詰め替え用のネスカフェ 香味焙煎を買って来ました。
種類があるようで私には全く違いが判らなかったので、連れにお任せしたら中煎りと深煎りを買ってました。
バリスタマシンに挿し込んでチャージ、本体のコーヒーケース半分くらい入りました。
夜に買ったので今日の朝、朝食と一緒に飲んでみました。
連れはブラック、私は何時もの甘いカプチーノ。
連れ曰く
「香味焙煎はやっぱブラックだね」
だそうで、苦い、とも言ってました。
私には到底飲めそうもない味のようです。
私も飲んでみましたが、コーヒーの種類を変えたせいもありますが旨みというか少しコーヒー感が強くなって後味がかなりスッキリとしています。
バリスタなのかコーヒー自体なのか、とにかくより美味しくなりました。
ですが、香味焙煎って高いんですね、ビックリしました。
ゴールドブレンドも高いなぁと思っていたので個人的には贅沢品レベルです。
でも、コーヒーを入れるケースは1つだけ。
保守部品として単品でケースは買えるようですので、私用と連れ用で入れ替えてみようかと思ってます。
それから、スーパーのコーヒーコーナーとかにも売っているみたいです。
家電製品というよりかはサイフォンやリタメリタの1式パッケージ品と同じ扱いのようです。
勿論、電気を使う家電機器なので1年保障が付いてますけど、家電量販店じゃなくスーパーなんですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。