ロードバイク買いました [商品]

買い物や移動距離が更に遠くになったので、思い切ってロードバイクを購入しました。
購入したのは
2012年モデル「GT GTR シリーズ 5」

GTの中では一番グレードが低く、入門用ロードバイクという位置づけです。
最初は定番らしいGIANTにしようかと思ってたんですが
PACE - 補助ブレーキ不要、フロントギアは2枚がいい、見た目イマイチ、店頭価格が以外と高め
DEFY3 - 補助ブレーキ不要、店頭価格の割にパーツのグレードが低い、街中で良く見る
て事で止めました。
結局、楽天のショップで25%引きされてたのを見てポチっと購入。
今回のバイクも通販でしたが発送も早くて梱包もシッカリしてました。
大きなホームセンター以外には自転車屋さんが全く無い場所なので、通販でロードバイクが買えるのは本当に有り難たいし手間も省けます。
こういう商品を買うには楽天はいいですね。
ただ物によってはポイントを加えても全然安くないので、私はポイントを気にせず販売価格を見て買う事にしています。
実際購入後、他店で同じ商品が10倍の期間限定ポイントが付くショップを見つけたんですが、使いずらい限定ポイントなので損した感は殆どありません。
それよりも迅速丁寧に対応してしてくれるショップで買える方が満足します。

で、注文後数日で到着したバイクの印象は

ロードバイクが始めてなので十分軽い
タイヤが不安になる位細い
ヘッドパーツがゴツイ
ブレーキレバーがデカイ
シートポストが太くてクイックリリースじゃない
側面から見ると結構太いフレーム
見た目が入門用ロードバイクぽく無い

引越し関係でお世話になった殆どの人が
「いい自転車持ってますね」
と言ってくれます。
入門モデルとは言えませんでした...

連れは
「カッコイイ! タイヤ細ーい! 細いねー」
私もそう思います。
パンクが心配なのでキットをサドルバックに入れようと決めました。

今はパンク修理キットやフロアポンプ、ペダルにシューズ、ヘルメット、等々揃えてる途中です。
何だかバイク以外にも結構必要だなぁと感じてます。
未だ大して乗っていないので感想は後日書きたいと思います。
今はMTBとは全く違う乗り心地に戸惑ってます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。