dtab用にGalaxyTab10.1のケースを買ったけど [商品]

たかが1ミリ、されど1ミリ。
GalaxyTab10.1のケースが流用できると何処かで見たし、サイズも調べても殆ど同じだったので「使える」と思って購入してみましたが、結果は失敗でした。

それぞれのサイズは
GalaxyTab10.1 LTE SC-01D:高さ175x横幅257x厚さ8.9(mm)
dtab:高さ176x横幅257.4x厚さ9.9(mm)
と、幅はほぼ一緒、高さと厚さが+1ミリです。
TUNEWEAR TUNEFOLIOの様なケースだと多分無加工で入るとは思いますが、dtabには薄いケースと決めていたので、今回もAmazonで特価販売されていた以下のケースを購入しました。
「ターガス Vuscape プロテクターカバー&スタンドfor Samsung GalaxyTab10.1 (Lychee Leather) THZ151AP」
届いた商品は縫製も成型もシッカリした良いケースでした。
早速どれ位調整が必要か軽く付けてみようとしましたが、入るだとうと思っていた横幅さえ入らない。
無理矢理押し込んでみるもケースの縦幅が想像以上に小さく、dtabが大きくはみ出ます。
角の合皮とフェルトを取れば楽に入ると思っていましたが全く入りません。
更に本体とケースを固定するフック部分がボリュームキーとMicroUSB端子を塞いでしまってます。
裏面のフェルトを全部取ってしまえば入るのかもしれませんが、それだと保護ケースの意味が無い。
結局、角の内側の合皮を取り熱で変形させて調整、フックの半分を根元から切り取って何とか無理矢理ですが取り付ける事は出来ました。
ですが今度は液晶カバーが閉じません、そりゃそうです、計2mm以上はみ出てる訳ですから。
カバー側のフックも当然使えないので、これも熱で変形させ閉じるまでは出来ました。
dtab-case-01.jpg
dtab-case-02.jpg
dtab-case-03.jpg
dtab-case-04.jpg
ケースとしては一応使えてますが、ケースで背面のスピーカーも塞がれてるしカバーもブラブラ。
何か凄い負けた気がします・・・

GalaxyTab10.1のケースを流用する場合は、シェルケースやスリムケースでは無くブックタイプ(TUNEFOLIO等)であれば構造上GalaxyTab10.1用で代用出来るかと思います。
ただ、今はdtab用ケースの種類も少なく割高ですが 、後1ヶ月もすれば安い専用のケースも出てくるはずなので待てる人は待った方が良い気がします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。