dtabのホームアプリをlightning launcherにしてみた [ソフトウェア]

今更ながら初めてのAndroid4.1タブレットは操作が良く判らない。
特にdtabのデフォルトホームは横画面固定でイマイチ使いにくい。
そこでGoogle Playで色々と無料のホームアプリを探していると
"lightning launcher"
と言うのが評価も高くアクセス権限も緩めだったので入れてみました。
dtab-LL-01-409563635.jpg
動作も軽く見た目もシンプルで私には必要十分なアプリです。
派手なのや3Dグリグリやオシャレなのとか色々ある様ですがホーム画面はシンプルなのが一番。
ウィジェットも貼れるしアプリフォルダも作れる、かなり細かなチューニングも出来るので個性的なホーム画面も作れると思います。
メニューの日本語化アプリも提供されています。
お勧めです。
ただ正確には無料アプリでは無く「 ドネーションウェア(寄付アプリ)」になります。
寄付は専用アプリを購入する事で出来ます。

有名どころの無料ホームアプリはアクセス権限の許可範囲が非常に広くて
「入れるのが怖い」
と正直思いました。
連絡先一覧から音声通話発信やメールの読み書き削除まで、スマホにあるほぼ全ての情報にアクセスする許可を求めるアプリもありました。
無料版は有料版のお試し用の位置付けだと思うのですが、試す事すら私にはちょっと出来ませんでした。
気にしすぎなんでしょうか。
このタブレットから取られて困る情報も大して無いんですが、Apple App Storeと比べて有料アプリの総売上が低いってのが影響してるんでしょうか?
AmazonやiTunesみたいにプリペイドカードの販売をすれば売り上げも上がると思うんですが。
クレジットカード番号が必要なのは何とかして欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。