ドコモのdtabを購入しました [商品]

iPad持ってるのに10インチを買うなんて、と言われそうですが・・・

店頭で18日に家電量販店にてdtabを購入しました。
販売開始数日前に予約をしたのですが
「18日に入荷するか判らないので入荷次第電話します」
と言われ
「そんなに売れてるの?ドコモショップの方が確実かな」
と不安に待っていましたが、無事入荷して購入する事が出来ました。
dビデオの加入も店頭の書類で無事出来ました。
dtabはタブレットですがオプション品扱いなので回線契約はありません。
その為販売店側も馴れていない様で、受け付けから受け取りまで1時間程掛かりました。

私が家電量販店で購入した理由は、予約時に"ポイントが付く、使える"と聞いたからです。
実際、既に持っているポイントとドコモポイントの両方が購入時に使えました。
家電量販店が遠くてなかなかポイントを使う機会が無かったので使えて良かったです。
それにオマケ程度ですが、数百円のポイントも付きました。
そのポイントも別の商品に全て使い切って一安心。
ポイント還元って微妙に使いにくいなぁ、と改めて思いました。

で、当然開封の儀なんてのは無しで電源をポチッと。
docomoIDでdtabを紐付けして設定完了。
dtab-01.jpg
ACアダプタは5.0V2.0A出力、iPad等に流用出来そうです。
dtab-02.jpg

端末そのものは良く出来てます。
ただ、iPadに馴れてると横画面固定のパレットUIが非常に鬱陶しい。
無料のホームアプリをGooglePlayからダウンロードしようとしましたが、アプリのアクセス権限がハンパ無く広範囲だったので一旦保留。
有料版を買え、って事なんでしょうね。
スマートフォンと同じdocomoIDなのでドコモ決済でアプリが買えるはず(未だ試してません)
初期設定時でのフリーメモリは450MB程、適度にアプリを終了させていれば普段使いでメモリ不足になる事は無いかと思います。
不要なアプリは強制停止も出来ますので十分でしょう。
内蔵フラッシュメモリは8GBしか無いのでMicroSDの追加をお勧めします、付属はしていません。

Retina液晶iPadとdtabとの表示品質差を比較出来るように画像をUPしておきます。
※画像が大きいのでご注意下さい
1.iPad 3rd(第3世代)
font-ipad-01.png
2.dtab
font-dtab-01.png
3.横の画素数をiPadと同じに拡大
font-dtab-02.png
流石にRetina液晶を見た後だと荒いですが、必要十分な品質です。

16:10の液晶に違和感を感じなければ非常にお買い得だと思います。
ただ、定価だと買わないですね、オプション品なのに強気な価格設定はキャリアらしい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。