ME400C用ケースをtransbook T100TA用に購入 [商品]

ME400CとT100TA共にasus製でサイズも厚さ以外は殆ど一緒です。
・ME400C 幅262.5mm×奥行き171mm×高さ9.7mm
・T100TA 幅263mm×奥行き171mm×高さ10.5mm
ということでME400C用のタブレットケースを買ってみました。

【39s】ASUS VivoTab Smart ME400C専用スタンド機能付PUレザーケース
¥1,280-
写真を見て作りが気になりましたが注文しました。
注文から3日後、amazonプチプチ封筒に入れられた「ゆうメール便」で届きました。
メール便扱いなので配送日数は普通ですね。
t100ta-case01.jpg
t100ta-case02.jpg
写真の通りと言うか普通のケースでした。
ただGalaxyTabの頃と比べると全体の作りはかなりしっかりしてます。
見た目を気にしなければ十分すぎる品質だとおもいます。

フタと本体側を固定するのに結構強い磁石が使われてます。
便利で使い易いとは思いますが、私は好きじゃないので速攻で外しました。
磁石は蓋側と本体側に計4ヶ所埋め込まれてました。
磁場を広げる為と固定用に大きな金属板も入ってたので、それも抜き取りました。
t100ta-case04.jpg
t100ta-case05.jpg

スリープ用の磁石も付いてましたが位置が合ってなく使えませんでした。
なのでそれも取りました。

設計通りの向きで入れた時の左右写真
t100ta-case03.jpg
正面から見て左側は全てのボタンが押せますが右側のコネクタが塞がってます。

180度反対で入れた時の左右写真
t100ta-case06.jpg
正面から見て左側はボリュームボタンの一部とスタートボタンは隠れますが右側のコネクタは見えてます。
ただMicroSDスロットは隠れてしまってます。
一部切ろうかと思いましたが、ボタン類はほぼ使わないし、反対に入れた方がフタの使い勝手が良いので、反対に入れた状態で使う事にしました。
MicroSDの飛び出し防止にもなりそうですし。
スタンド機能は角度が微妙で正直余り使えないですがケースとしてなら「買い」です。
値段の割に良く出来てます、専用品までの繋ぎとしては十分な品質です。
ただ機能性を求めるならT100TA専用品を待った方がいいかもしれません。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

佐々木

transbook T100TAについて質問させて下さい。

タブレット部分にあるmicro usbはmicro usbから
普通のusbのサイズに変換して
usbイーサーネットアダプターを接続して使用できますでしょうか?

又は、キーボード部分にあるusbにusbイーサーネットアダプターを
接続して使用できますでしょうか?

ご教授、よろしくお願い申し上げます。

by 佐々木 (2013-12-03 15:56) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
MicroUSB端子から通常サイズへの変換はAndroidタブレット向けに出ている「OTGケーブル」で可能です。
キーボードのUSB端子もタブレットのMicroUSB端子も通常のパソコンのそれと同じ仕様なのでWindows向けの有線LANアダプタが使えるはずです。
Windows8対応であれば使えると思います。
ただ、私はそのアダプタを持って無いので確認は出来ません。
申しわけありません。
by QQ_QQ (2013-12-03 18:54) 

佐々木

ご回答ありがとうございました。

OTGケーブルを探してみます。

T100TA、明日到着します。
by 佐々木 (2013-12-04 13:07) 

QQ_QQ

コメントありがとううございます。
OTGケーブルは100円ショップにも売っていますので探してみて下さい。
又、1000baseの環境であればキーボード側のUSB端子がUSB3.0なので本体側よりネットワーク速度が稼げると思います。
by QQ_QQ (2013-12-04 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。