Xperia Z Ultra 用に手帳ケースとマグネット充電ケーブルを購入 [商品]

本体の取説も拡大せずに読める
写真が撮りやすい
リモートシェアーが便利ー
バッテリーも結構持つし動作もサックサク

この満足度はiPad 3rd,Sony tablet/P以来です。
ほんとに購入出来て良かったです。
MVNO SIMを使ってるとAUの金額がかなり高く感じるのでデータ通信プランは外しました。
AUさん、すいません。
今はBiglobe LTE.3GのSIMをL-04Cに入れてテザリングで使ってます。
本当はGL01Pに入れたいんですが、FOMAプラスエリアに対応してないので今はモバイルバッテリーも買ったしエリア優先で使っております。
mineo(マイネオ)のSIMを入れたいんですが、1年以内での解約は解除料が掛かるのが悩みどころ。
今月中には決めようと思ってます。

ホント前置きが長くてすいません。
スマートフォンの裸持ちは絶対したくない派なのでケースを購入しました。
一緒にマグネット充電端子用USBケーブルも購入しました。
今回も何時ものAmazon.co.jp
「SOL24 Xperia Z Ultra 用 2トーン手帳型ケース [エクスペリア ゼット ウルトラ xperia z ultra 手帳 スマホ ケース カバー sol24 (紺xグリーン)」
@1,680-
Z_Ultra-10.jpg
Z_Ultra-11.jpg

「【まごころすとあセレクト】 (ホワイト) Xperia Z2 / Xperia Z1f / Xperia Z1 対応 高速充電 マグネット充電ケーブル +携帯に便利 ケーブル用本革ベルト付き 動作確認済み マグネットチャージケーブル 磁石式充電ケーブル 電圧チェック済み製品 エクスペリアZ1 エクスペリアZ2 対応 Magnetic Charging」
@580-
Z_Ultra-20.jpg
Z_Ultra-21.jpg

です。
(どっちも名前長すぎ!説明入れすぎ!)

最初は店頭で実物を見て出来が良かった
「レイ・アウト フラップタイプ・レザージャケット RT-SOL24LC1/B」
を買う予定でしたが、Amazonを眺めてるうちに、最初は安いのでいいか、と。
手帳型で本体の側面カバーがTPUだったのが決めた理由です。
ポリカよりTPUの方が衝撃に強く全体を覆ってくれるので安心感があります。
商品注文の次の日には届いてました、今回も早かったです。
発色がかなり心配でしたが届いてみると以外と普通、普段使いでも気になりません。
精度も素材の質も価格にしては良く出来てます。
もう私はノーブランドを国内検査して売ってるショップ品のケースで十分ですね。
一部粗悪品もある様ですが以前と比べてかなり減ってると思います。

マグネット充電ケーブルも最初は純正を買う予定でしたが
スタンド用端子なので純正品が無い
と初めて知りましてサードパーティー品から探しました。
安いケーブルは端子が逆にも付き通電して故障するらしい、怖いなぁ。
じゃあ定番ぽいサンワサプライにしよう、と思ったんですが

でもこれ逆に付けるって、まず無いんじゃない?

って事で、安い中から良さそうな上記のケーブルに決めました。
こちらはメール便なのでまあ普通に時間は掛かります、予想日数で無事届きました。
届いてすぐに
本当に逆差しでも付くのかな?
と試してみました
Z_Ultra-22.jpg
Z_Ultra-23.jpg

が、本品では付きません。
片方が浮いて、ちゃんと逆付け防止対応になってました。
充電も予想時間前後で終わり問題ありませんでした。
マグネットの強さも十分で簡単には外れません。
「すぐ取れる!」
って言う人方は端子の平坦な部分がぐらつく使い方をしてると思います。
構造上そこからの力には当然弱く平面部分を押すと簡単に外れてしまいます。
充電する時には本体を動かさない方がいいでしょうね。
どうしても、って方は貼って剥がせるテープで本体に固定させれば良いかと。

今回は両方共あまり期待せずに購入したんですが、予想以上に良い出来でした。
(通販品ですので仕様が変更される場合があります、ご注意下さい)
※記事作成時点でケースの紺xグリーンは無くなってました

追記(2014/08/16)
ケースの蓋の固定に磁石(マグネット)が使われていたので外しました。
外すのは簡単で、切れるカッター(重要)で切れ込みを入れて引き出すだけです。
Z_Ultra-12.jpg
磁力は弱いですがデジタルコンパスに影響していて留め具を揺らすとコンパスが反応してしまいます。
サードパーティー品なのでそこまでチェックしてない様ですね。
個人的意見ですが外す方が無難です。
ただ便利なので、コンパスなんて使わないしGPSで十分、って人はそのままでいいと思います。
実害はデジタルコンパス位ですし。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。