Xperia Z Ultra用の激安ガラスフィルムを買ってみた [商品]

Amazon.co.jpでガラスフィルムを見ていたら激安品が有ったので購入。
厚さ0.3mm、強化ガラス、ラウンドエッジ加工、撥油コーティング、で
@1,380円。
他の商品が最低でも2,000円弱はするので安いですね。
ゆうメールだったので届いたのは若干遅めでした。
Z_Ultra-f02.jpg
フィルム、クリーニングクロス、アルコールペーパー、日本語説明書、が入ってました。
フィルムは粘着面だけに保護シートが貼られてる簡易な物。
ラウンドエッジ加工はされてますが、撥油コーティングされてる様には見えません。
そういう特殊加工なのかは不明です。

念の為お風呂場で作業しました。
位置合わせに苦労しましたが貼り直す事無く一発で貼れました。
それでも入った埃は爪で角をゆっくり持ち上げマスキングテープを差し込んで取る。
それを繰り返して取りました。
Z_Ultra-f03.jpg
カバーに干渉するか心配しましたがギリギリ大丈夫でした。
ガラスフィルムはサラサラで操作がし易い、と多くで書かれているんですが、指の滑り具合は残念ながら以前のプラスチックフィルムと正直あまり変わらないです。
ゴムや静電繊維のペン操作では、メーカー品だとかなり滑らかに書けますが、100円ショップ等のだと「粘る」感じです。
やっぱり撥油コーティングが無いのか、ガラスの質や表面加工が良くないのか、判りません。
コーティング剤入りクリーナーで拭いていけば滑らかになるでしょう。
感度もわずかに悪くなりました、んー色々残念。
表記内容そのままたっだらお買い得だったんですが、価格なりですね。
安くガラスフィルムが買いたい、って人にはいいかも。
フリップケースやマグネット充電ケーブルが良かったので期待してたんですけど
「安い理由はちゃんと有る」
って事を改めて経験し勉強になりました。

予備で他のフィルムをもう1枚買っておこうかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。