IIJのSIMが付く雑誌「SIM PERFECT BOOK」を予約してみた [商品]

MVNO SIMが付く雑誌が出るのをニュースで知りました。
まさかSIMが付録になるとはw
デジモノステーション2015年1月号増刊「SIM PERFECT BOOK」
という雑誌で、付録のSIMは
「IIJmio プリペイドパック for BIC SIM 500MB」
という、年末キャンペーン的な感じの品です。
しかも普通に再チャージ出来て、月額プランへの変更も出来るそうです。
雑誌価格が1,500円なので半額でIIJmioが試せる良いチャンス。
biglobe自体に不満は無かったんですが、毎月のパケット使用料が余りにも少な過ぎて
ものすごくもったいない!
と感じてた時だったので即予約しました。
引っ越ししてから移動は、ロードバイク、MTB、車(ナビ付き)、のどれかなので
移動中の暇な時間にスマホを使う
という事が殆ど無い(車以外でのGoogleMapやナビ位)
後は、病院や店の待ち時間に使う位、予想以上に使わない結果となりました。
大体月200MB強位でしょうか、ほんと少ないですね。
なので付録SIMを3ヶ月間使ってみて足りてそうならチャージしようと思ってます。
ただ、biglobe LTE.3GはグローバルIP付与なのでそこが利点ですね。
IIJmioはプライベートIPです。

これから雑誌付録で他社もSIM付けて来そう、月刊数百円のにも付くだろうなぁ、MVNOキャリアの競争は更に激しくなりそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。