ワイヤレスゲートSIM480円プランでBluetoothテザリング(2015.03.23) [商品]

消費電力の少ないBluetoothテザリングで実効速度を測ってみました。
最初は何度試してもWindows側の「接続方法」に「アドホックネットワーク」しか表示されず困ってましたが、Windows側の「デバイスとプリンタ」で表示されているLINEAGEを削除、改めてペアリング後にBluetoothテザリングONにした所「接続方法」で「アクセスポイント」が出て無事接続出来ました。

親機:ポラロイド LINEAGE (V10B-lineage_20140915)
子機:Si02BF (Windows8.1)
Webブラウザは全てストア版IEです。

BNRスピードテスト
ss-tether-001.png
お昼前だったので予想以上の速度が出てます。

USENスピードテスト
ss-tether-002.png
同じく、お昼前でしたが遅いですね。
サイトが250kbpsという回線速度に対応してない感じがします。

Yahoo!BB ADSLスピードテスト
ss-tether-003.png
お昼休み中ですが意外と速度が出てます。

BNRスピードテスト #2
ss-tether-004.png
お昼休み後半は流石に遅い。

元々の速度が遅いのでBluetoothテザリングのロスはほぼ無い感じです。
やはり使う人が多くなる時間帯は一気に速度が遅くなりました。
250kbps以上出なくてもいいので、どの時間帯でも1回線あたり200kbpsは確保して欲しいですね。
遅くとも安定した通信速度の方が回線の満足度は高いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。