2015(平成27)年3月18,19日のワイヤレスゲートSIM480円プランの速度(3G版) [商品]

iijmio,OCN,hi-ho,楽天,等々のMVNOプランが続々アップデートされてますね。
4月から多社で約1,000円プランが月3GB使えるので、ワイヤレスゲートやDTIの低速定額がかなり微妙な立ち位置になってますが、私にとって今は速度よりも月額費用が一番大事なので最安価なワイヤレスゲートに決めました。
ですが、やっぱり実際の通信速度が気になったので測ってみました。
まずは昼過ぎの混雑してそうな時間帯
wg-20150318-1.png
wg-20150318-2.png
wg-20150318-3.png
遅い、体感でも遅い、以前契約していたドコモ定額128kbpsプラン並か以下。
90kbps=11KB/s
全てをデータと仮定しても1MBのダウンロードに90秒も掛かります。
んー、時間を取るか維持費を取るか。

3時の休憩時間帯
wg-20150318-4.png
wg-20150318-5.png
この時は250kbps以上が安定して出ています。
300kbps=37KB/s
同じく1MBだと30秒弱。
待てば普通に使える速度だと思います。

明けて19日10時
wg-20150319-1.png
wg-20150319-2.png
wg-20150319-3.png
最初以外はちょっと遅めですね。
SmartNewsやTwitterは少し待てば普通に見れます。

同日お昼時間帯
wg-20150319-4.png
wg-20150319-5.png
wg-20150319-6.png
遅いです、この時間帯はやっぱり混んでるんですね。
昼で快適に使いたい方は他のプランや他社MVNOが良いかと思います。

まあ遅いです、月額が安いので我慢出来ますが。
流石にこれ以上遅くなってしまうと、ちょっと考えてしまいますね。
他社MVNOが容量を増やしてるので500kbps、いや350kbpsにはなって欲しいなぁー

#追記(2015.05.07)
測定端末はポラロイド リネージュ(POLAROID LINEAGE)。
通信回線はドコモ3G回線(HSPA+)。
測定アプリはSpeedtest.net。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。