dtab d-01Gと専用ケースを購入 [商品]

多くのショップで投げ売りされてますね。
私の立ち寄ったショップでも一括0円で販売されてました。
初代dtabは
「dビデオを一定期間契約する事で1万円弱で購入出来る」
という当時としては思い切ったキャンペーンでしたが
2代目dtab d-01Gは更に
「新規契約(シェアオプション可)で一括0円」
と、もう端末で回線契約を釣る気満々な価格で販売されてます。
しかも月々サポート1,800円付き。
(データプラン+spモード+シェアオプション)-1,800=700円。
親回線が有れば月額700円(税抜)で使えます。
ドコモ、必死だなw
「只今タブレットも無料でお付けしております」みたいな。
ただ私はドコモの回線を持っていないので契約はしませんでした。
(回線契約したくなかったので)
その後、未使用品が安く売られていたので思い切って購入してみました。
写真にやレビューは既に出てるので省略。
何時もの様にサクッと開封して早速不要なアプリの削除から。
大盛りなドコモアプリを消すだけでも一苦労ですね。
キャリア向けは面倒だなぁ、多すぎでしょ。
ホームアプリは「Smart Launcher」に変更しました。
「docomo LIVE UX」がもっさりなので他のホームアプリをお勧めします。
使った感想ですが、多くを望まなければ使える端末だと思います。
ドコモ3バンドLTE対応ですし、バッテリーが結構持ちます。
コンテンツ消費には使い易い端末です。
まあ、親回線の無いドコモとの2年契約を天秤に掛けると全くお勧めしませんが。

専用のケースは何時ものAmazon.co.jpで購入しました。
【MOKO】docomo dtab d-01G専用 軽量スリムケース 三つ折高級PUレザーケース・カバー (docomo dtab d-01G, ブラック)
d01g-03.jpg
d01g-02.jpg
これを選んた理由は
「マグネットが入っていない!」
これに尽きます(何時もの事ですね)。
d-01Gには電子コンパスが付いてるので尚更です。
それに、薄いシェルケース+フリップカバータイプ、本体保護も多分大丈夫でしょう。
ただ人によっては薄すぎると感じるかもしれません。
d01g-05.jpg
d01g-04.jpg
スタンド機能も今の所大丈夫みたい。
d01g-06.jpg
本体の事を考えると安価なケースで十分だと思います。
※ちなみに写真は全てリネージュで撮りました。
被写体との距離がこれ位だと綺麗に映ります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。