d-01Gにガラスフィルムを貼ってみた [商品]

Amazon.co.jpでd-01G用ガラスフィルムを購入してみました。

【国産ガラスフィルム】【riseオリジナル】NTTドコモ docomo dtab d-01g用 液晶保護強化ガラスフィルム 硬度9H 超強硬度0.4mm 2.5D  飛散防止処理 透き通る美しさ光線透過率95% d-01G強化ガラス …
相変わらず名前が長い。
@1,299円、激安ガラスから見れば普通、マイナー端末用では安いかな。

発送がゆうメールなので受け取りは遅め。
届いたパッケージが量販店に置いてそうな感じで期待したのですが
・0.4mmは厚い、ちょっと重い
・ラウンドエッジじゃない
・表面コーティングが無い(ツルツルしてない)
と、残念ながら価格相応な品でした。
パッケージと貼ったd-01G
d01g-10.jpg
今回は失敗して貼り終わった時に大きな気泡が中央に残りました。
何度もヘラで押し出そうとしても気泡が全く動きません。
仕方なく側面をゆっくり持ち上げて抜きましたが、一度入ってしまうと出すのが難しいのですね。

このようにガラス側面はカッティングされてるだけです。
d01g-11.jpg
ですが貼った後の「反り」も無く品質や精度は十分かなと思いました。
持っているコーティング剤を使えば滑りも良くなっていくでしょう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。