バッファロー WLI-UC-GN のココがイイ [商品]

急遽必要になり小型のUSB無線LANアダプタを探してました。
親機がバッファローな事もあり、ドングルのような小さいWLI-UC-GNMにしようかと思いましたが、どうやら感度が弱いらしい。
そらそうだ、こんなに小さかったらアンテナ面積が狭くて当然。
なので、これより大きめなWLI-UC-GNにした。
ネット通販で1,280円で購入、無線LANも安くなったもんです。
数年前と比べるとIEEE802.11nに対応して値段もかなり安くなったなぁと実感しました。
大きいと言っても一般に売られているUSBメモリと比べると結構ちいさい。
CIMG4791-2.jpg
一番小さく写ってるMicroSDを一回り大きくしたくらい。
ネットブックに取り付けてそれ程出っ張りが気にならないだろうと考えて購入したけど、USBポートに挿すと本体+α飛び出るので見た目よりちょっと出っ張る。
気になる人は結構気になるかも。
それに、感度も本体が小さいのであまり良くない。
でも、そんな事なんて吹き飛ぶ良い事が。

1.Windows 7 Starter標準のドライバで動く。
2.そのままWindows 7の無線LAN設定で繋がる。
3.USB外付け機器として認識してくれる(バッファローのドライバは認識しない)

特に(3)は精神的に大変ありがたい。
バッファローのドライバだと取り外すときは「そのまま引き抜く」と書いてある。
いやいや、OS起動中に引き抜いて大丈夫なのか?
出来ればしたくない。
なので、ドライバ等々バッファローのソフトは一切インストールせずに使ってる。

安い。
小さい。
Windows 7 標準のドライバで動く。
親機がバッファローであればかなりお勧めです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。