ジーザスクライスト スーパースター はミュージカル映画として [映画]

前もってですが、私は無宗教です。
昔某団体の人達から物凄い勧誘を受けましたが跳ね返してやりました。
「私たちは毎日あなたの事を思い祈るからね」
と、かなり気持ち悪い事も言われましたが
「勝手にやって下さい。私は信じてませんから。」
と最後に言った後、勧誘は無くなりました。

宗教の勉強も知識も殆どありませんのでキリストの話も大まかな事しか知りません。
ですが、ミュージカルを1973年に映画化した
ジーザスクライスト スーパースター
を見て衝撃を受けました。
とにかくかっこいい!!
今見ても古さを全く感じさせず、ただただ素晴らしい作品になっています。
特にシモンと市民がイエスを中心として狂ったように踊るシーンは考えさせられます。
そのダンス最後のシモンのアップシーンは私の中の名シーンです。
又、使途ユダを新しい人間像として演出している事も映画として良くまとまっていると思います。
聖書にはこのような解釈は無いとの事のようですが、新約聖書を読んだ事の無い私にはユダの葛藤が在る事で物語がダイナミックかつ繊細になっていると思います。
ですが、何故か日本ではこのDVDが発売されていません。
色々と宜しくない噂はあるようですが非常に残念です。
最近同名でDVDが出ていますが映画版では無くミュージカル録画版です。
ミュージカル映画として本当に素晴らしい作品ですので、もし見れる機会がありましたら是非見てみて下さい。
本当にお勧めです!!

ちなみに、最初に書いたとおり今も無宗教です。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

カワベ

はじめまして。TBさせていただきました!

私も同じくキリスト教のキの字も分からない奴ですが
これは文句なしかっこいい作品で感動してしまいました。
まず楽曲がすばらしく、パフォーマーもすばらしく、イエスが苦悩のロックスターという感じで。
by カワベ (2010-11-22 01:19) 

QQ_QQ

コメント有難う御座います。
リンクあってのWWWなので、TBも此方こそ感謝です。

ミュージカル映画のお勧めと聞かれたら、コレですね。
鉄板です。
何度見ても飽きないです。
イエスが死に対しての恐怖を神に問うシーンは自然と涙が出てきます。
死を受け入れる前は「神」だったのが、死を受け入れた後は「父」と呼び方変わる辺りも細かい。
ミュージカル映画はちょっと、言ってる人に是非見て欲しい作品だと思っています。
by QQ_QQ (2010-11-24 17:37) 

QQ_QQ

>>死を受け入れる前は「神」だったのが
間違ってました。
神、父、あなた、と色々と言い分けてますね。

by QQ_QQ (2010-11-27 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。