IS01の縦持ち [商品]

IS01は形からして縦持ちをあまり考えて作っていないです。
そりゃノートPCみたいな形してるからそうなるのは判るけど、液晶が大きいので縦持ちも結構使えます。
なので元から入ってるホームアプリも横持ち仕様。
しかも、縦での入力はqwertyソフトキーのみでフリックや携帯電話入力が出来ない。
それじゃあと、「Shimeji」や「openwnnフリック入力対応版」を入れればいいと思うが、何故かダメ。
そもそも縦にしてもソフトウェアキーが出ない。
SHARP仕様のせいで無理なのかな、と考えてたけどandroid版atokは縦でもソフトキーが出てるような。
何かしらの制限を意図的に入れてるのかな?
縦持ちも考えるとホームも使い勝手が悪い。

ホームアプリは色々とありますが、見た目や使い易さ、縦画面にも対応してるandroidでは定番の、
「ADW.Launcher」がやっぱりお勧めです。

シンプルなので十分と言う方には、
「Ks Launcher for 1.6/2.1」がお勧めです。
見た目派手ではありませんが、メモリ使用量からアプリやタスクのkill、アプリ起動等々優れものです。

ホームアプリを入れ替えるだけでも使い勝手は断然良くなります。
勿論メモリ節約の為にデフォルトホームはkillです。

縦入力もatokとはいかなくてもIS03仕様にアップデートして欲しいですね。
IS03のソフトキーはqwerty、フリック、携帯電話入力が出来ますから。
OSのメジャーアップデートをしないのなら、せめてこれくらいはお願いしたいです。
意外と縦持ち使いが多い事を知って欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。