Firefox 4.0 Beta 10 について [ソフトウェア]

私は昔からMozillaと呼ばれていた頃からのFirefoxユーザーです。
IEやChrome、Opera、Safari等々色々なWebブラウザがある中でFireFoxを使い続けて来てます。
理由は「馴れていて好きだから」と言うしかありませんw
多少動作や起動が遅くても、Personasというテーマが使えたり、chaikaなど多数のアドオンが便利だったりとあまり遅さは気にしなく使っています。
ですが、もうすぐ発表されるFirefox 4.0 にはアップデートしないかもしれません。
現在テスト版が配布されており、それをインストールしたのですが正直ガッカリでした。
・起動が遅く、動作もVer.3.6より更に遅くなっている。
・今まで使っていたアドオンが全て使えない。
他にもタブだったりツールバーだったり細かな事はありますが、明らかに遣い勝手は悪くなってます。
特にアドオンの切捨てはダメでしょう。
3.5 から 3.6 にアップデートされた時にも多くのアドオンが使えなくなりました。
せめて互換機能でも付けて使えるようにしないとアドオン作者に負担が掛かるだけで、一体FireFox開発チームにユーザー側立場の人が何人いるんだろうと考えてしまいます。
動作速度にも問題があります。
起動も遅けりゃ、ページのスクロールも3.6 以上に遅い。
このままバグfixと小さなチューニングで正式発表されたのなら今の 3.6 を使い続けると思います。
FireFoxである意味と方向性がぼやけているようでかなり残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。