ソフトバンクのhtc Desire X06HTII を買ってみた [商品]

今は、新しい携帯電話やスマートフォンの発表や春モデルの発売時期。
新たにソフトバンク回線を1回つ契約したかったのでショップに数件行ってみました。
すると、家の近くのショップは殆ど100%「iPhone4」を勧められます。
「実質無料なんですよ、人気で値段も他の携帯やスマートフォンより安いです」
と同じくな内容で売って来ます。
何かソフトバンクなら指示でも出てるんでしょうかね。
Andriodの話になると、カタログを出してきて見てそれなりの返答という温度差。
iPhone以外のホットモックも殆ど無く、売る気ないんでしょうか?

iPhoneプッシュの中で、今更ですが HTC Desire X06HTII を購入しました。
Andriod端末でありVer.2.2でDesire HD 001HD より小さくて軽い。
それに値段も安かったので決めました。
x06ht2-01.jpg
最近の契約に掛かる時間は早くなりましたね。
30分も掛からずに終わりました。
帰りしなに「今キャンペーンやってますので」とおとうさんラーメンを頂きました。
スッカリ忘れてたので、店員さん有難う、です。
galaxy tab の時も思ったんですが最近のは箱が凄く小さいんですね。
本体より一回りちょいくらいしかありません。
マニュアルがかなり簡素化されているのも関係してるんでしょう。
ACアダプタも小さくて、大きなUSBドングルみたい。
早速電源を入れると、あの広告そのものの大きな時計画面、デカイよw
思っていたよりも動作が速いです。
端末情報で見るとしっかりVer.2.2になっていて安心しました。
何気に「SIM外したらどうなるんだろう」と考え外して起動してみました。
・・・・・
緊急電話以外全く操作出来ない。
昔に契約した時も確か契約解除したら持っていた携帯が使えなかったのを思い出しました。
今もこんな事してたんですね、ガッカリです、正直何考えてるんでしょう (  ̄□ ̄)?
端末は「購入」する物でレンタルじゃあ無いんですけど。
まさに「SIMロック」ですねw
回避方法もありますが、SIMは当然挿して使うので今の所、関係無しです。
解約はMNPでSIMは手元に持っているのが良さそうですね。
この「SIMロック」ハッキリ言って企業都合だけでユーザー無視してます。
仮に解約をしても、メディアプレーヤーやWeb、辞書、等々、使えそうなので「買った」後で活用できるものにまで回線の制限を付ける必要は無いんじゃないでしょうか?
プロバイダと回線を同時契約で安く買えたパソコンが、回線契約を解約した次の日から起動しなくなったらユーザーからは間違い無くクレーム物でしょう。
「回線維持してるんだから、ロックくらいは当然でしょ」と思ってるんでしょうか?
それとも「端末安くしてるんだから」とか?
X06HTII は画面も綺麗でサイズも無難、操作も早い、真ん中のセンサーも意外と使える、MicroSDが追加出来る、銀SIM、音楽と動画もOK、と1台目として使えそうなスマートフォンだと思います。
CMやプランには好印象な感じですが、中身は端末縛りやスマートフォンはApple専門店のようだったり、端末はいいのにソフトバンクがダメにしてる感じです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

忍耐明

http://s-max.jp/archives/1280862.html
ここにX06HT IIのUSIMなし運用の仕方が乗ってました
by 忍耐明 (2011-03-09 03:44) 

QQ_QQ

コメントありがとうございます。
又、報有り難う御座いました。
こういう簡単な方法で回避出来るなら最初からロックしなくっても、と思います。
携帯電話用の銀Simを使ってたのが救いでした。
by QQ_QQ (2011-03-09 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。