Splashtop2に中途半端に更新してみる [ソフトウェア]

外出中にWAN経由で自宅のMacとかは使わないし、ローカルで使うだけなのにインターネット経由で認証とか止めて欲しいので一部だけ更新してみました。
構成は、Mac mini OSX10.7 + iPad3rd

1.Streamerを最新に更新する
(アップデートじゃなく最新版をダウンロードしてスクリプトからアンインストール後)
2.設定画面の「その他」を開けてパスワード等入力
(この画面が旧バージョンの設定になります)
2. ファイアーウォールでStreamerとSR〜が許可されてるか確認
3.iPad側アプリをアップデート
4.アプリを起動させて「無料アップグレード」を”押さず”に旧バージョンと同じ様に接続する
(押すとアップグレードするかしないかの画面になります)
5.Retina対応で綺麗に、速度も早くなって快適!

Streamer自体はクライアント依存じゃないので旧バージョンの設定が出来ます。
iPadアプリもユーザー側で選択出来るので、そこは自由に選べば良いと思います。
更新したら繋がらなくなった!って人はStreamerをアンインストールスクリプトで削除してからインストールし直してみて下さい。
私の環境でも最初は繋がらずStreamerを入れ直したら直りました。
今の所不満は特に無いのでこのまま使おうと思ってます。
個人的にはiOSからMacOSXに標準で遠隔操作出来る様にして欲しい。
WindowsのRDPみたいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。